1. TOP
  2. 白石秘密探訪帖
  3. 毎月7日は温麺の日【ドリームズ ハート】

毎月7日は温麺の日【ドリームズ ハート】

2017年02月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウワサの黒いうーめんとは?!

河北新報社創刊120周年記念で開催されている企画「みやぎ35市町村地域愛新聞 総選挙」。
白石市を題材に制作された「白石愛」で一際目を引く黒いうーめん。

毎月7日は白石うーめんの日。ウワサの黒い麺を求めて「ドリームズ ハート」に行ってきました。

shiroishi_ai

店内にも「みやぎ35市町村 地域愛新聞」(白石愛)が貼ってありました

_DSC0011

取材されたきっかけが、なんと!この「びみたん」だったようです!

せっかく白石に来たのだから・・

白石駅前で深夜まで営業していることもあって、白石市内だけでなく、出張のサラリーマンや旅人が集うドリームズ ハート。「せっかく白石に来たのだから白石うーめんを食べたい。」というお客様の要望にお応えした「うーめんおつまみ」。本当にたくさんの種類があります。

「うーめんを市外から来た多くのお客様に食べていただくことが使命」と語る礼子ママ。うーめんをつまみにお酒を飲める店をもっとアピールしたいと考えているところのようです。

_DSC0220_r

白いうーめんを黒くしました

今回のお目当ての「イカスミうーめん」1,000円(税込)。※分量によってお値段が変わります。

白いうーめんが黒くなっただけでなく、ワインのお供にぴったりな味付け。オリーブオイルにイタリアンハーブソルト、そしてガーリックが効いています。

ikasumi

海鮮アヒージョ → うーめん

礼子ママは、さらにとっておきのうーめんメニューを教えてくれました。

_DSC0010

卓上コンロが登場!

なにやらガーリックの香りがしてきました。

_DSC0022

まず、アツアツの海鮮アヒージョをいただきます。

_DSC0038

残ったアヒージョスープにうーめんを投入!

油を使っていないうーめんはオリーブオイルと相性が良いのです。

このメニューもワインが合います。

 

この他にも魅力的なうーめんおつまみがいっぱい!皆様もうーめんのフルコースを味わってみてはいかがでしょうか。


店名 ドリームズ ハート
電話番号 0224-26-1017
住所 白石市沢目15-10
営業時間 17:30~翌2:00

この記事をシェアするでござる。

Facebookでシェア Twitterでシェア

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!