1. TOP
  2. 白石秘密探訪帖
  3. 毎月7日は温麺の日【多憩】

毎月7日は温麺の日【多憩】

2017年03月07日

このエントリーをはてなブックマークに追加

温かいうーめんで、心身ともに温まりたい!

3月に入ったと言っても、朝晩は冷え込みます。
晩御飯に温かいうーめんで、心身ともに温まりたい!

毎月7日は白石うーめんの日。温かいうーめんを求めて「多憩」に行ってきました。

多憩カウンター席

白石駅前の細い階段を上った2階にある手作り料理で心温まるおもてなしをしてくれる「多憩」

白石駅前ということもあり、駅前のホテルに宿泊している市外の方も多いとか。お酒を飲んだ後に何か食べたいとリクエストがあった時に、市外のお客様にはうーめんを出すようにしているとのこと。

今回はカウンター席で軽く飲んだ後にうーめんを食べたいとリクエスト!

優しい家庭のおふくろの味

うーめん

その時その時の材料で出しているといううーめん。今晩のうーめんは深い味の出汁がしっかり染み込んだまめ麩、そしてパプリカが彩りを添える。

もちろん、野菜はオーナーの泰子さんご自身が育てた無農薬野菜。優しい家庭のおふくろの味である。

せっかく白石には良いうーめんがあるのだから

武田泰子

「子供から大人まで白石の人はうーめんが当たり前に感じているけど、せっかく白石には良いうーめんがあるのだから、市外のお客様には是非食べていただきたい」と語る泰子さん。

田舎料理としての懐かしい味のうーめんを深夜に食べられるお店は意外に少ないので、これからも心身ともに温めてもらいに来たいと思いお店を後にしました。


店名 多憩 
電話番号 0224-22-5363
住所 白石市沢目15-10
営業時間 11:30~14:00 18:30~23:00

この記事をシェアするでござる。

Facebookでシェア Twitterでシェア

この記事が気に入ったら「いいね」しよう!